モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 思うこと☆

<<   作成日時 : 2006/09/28 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ職場やその近所でとても悲しい話を耳にする。

季節的に子猫や子犬が産まれる時期だからだろうか。


「また、産まれちゃったよ〜」←またって?オイオイ。

とか

「だれかもらってくれな〜い?」←誰でもいいのか?

とか。

どうしようもなくなって自宅で9匹飼ってる人もいる。

それも出入り自由。


動物を飼うのも避妊をするのも人間のエゴかも知れないけど
これってそれ以下のお話ではなくて?
病気の危険性とかはいいのでしょうか?


一匹でも不幸な子を助けてあげたくて
購入(お金を出して動物を買う)することせず
里親になったけれどもそんなのはごく一部のこと。

人間がちょっと手をかけてあげるだけで綺麗になったり
幸せ(こればっかりは聞いてみないとわからんが)に
なれたりするのに。。。。

画像


画像


画像


そのコ達は。
のどをごろごろ鳴らすこともないのかもしれない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
思うこと☆ モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる