モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 血尿☆

<<   作成日時 : 2007/02/21 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前日から血尿が出ていたシャチさん。

どうやら治まる様子がないのでに行きました。


待合室で待っている間に隣のコーギーに威嚇されるシャチさん。
初めてのわんこはかなり怖いモノらしかったです・笑

「わん!」

って言うたび、キャリーがゆれるほどびびってました・笑


そして診察。
せっかくきたのにおしっこが膀胱内に溜まってなかったので
カテーテルでの採尿はできませんでした。

シャチさん、血尿はでてるけどおしっこの量的には結構出てるんです。

そんなことを先生に話すと

「もしかしてこの前王子ちゃんがいなかったとき
 シャチちゃんは探してませんでしたか?」

・・・・・・・そういえば。
探してた。

先生曰くネコは細菌性の膀胱炎は少ないそう。
結晶ができてなることもあるけどほとんどの場合、
いつの間にか治ってしまうことが多く原因もはっきりしないとか。

シャチの場合は、ストレスによる一過性の血尿ではないかということになりました。

多分何日かすると治ってしまうかもしれないけど
念のため止血剤の注射とお薬が出ました。
(トランサミンとパセトシン)

で、せっかくなので採尿グッズもいただいてきました。

明日、採尿して自分で検査してみるといたします。


画像

               わんこなんてこわくないぜ



家に帰ってkると相変わらずのシャチさん。

でも、血尿は続いております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
血尿は心配ですね。
しんたも以前は出ました。
血尿か血色素尿か見た目では判断がつかないけれど検査すると血色素尿の場合もありました。
やはり検査をして確認するのが一番良いです。みょうがさんは自分で出来るから良いよね。
シャチさん、何でもないと良いね。

ふぁんじに
2007/02/21 23:15
>ふんじにさん
しんちゃんも出たことあるんですか。。。
初めてだったのでびっくりしちゃいました。
人間のはみなれてるんですけどね。
ネコのはオロオロしちゃいました。
この仕事をしていてこんなときは
「便利〜〜〜。」
と思います。
きっと尿検査もいいお値段するんでしょうねえ^^;
みょうが
2007/02/22 11:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
血尿☆ モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる