モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い〜☆

<<   作成日時 : 2007/06/21 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近すっかり朝から暑いですね〜

洗濯物を干しているだけでも汗だくに

一体梅雨はドコに行ってしまったのでしょうかねぇ@関東地方



               




そうそう。


通勤途中に珍しい物を見つけました。


   じゃーん(っていうほどのものでもないんだけど)





画像



これ、なんの花だかわかりますか?




実はタバコの花なんです。

今現在で背丈が1メートル50センチぐらいになってます。
もちろんタバコになる部分は葉っぱのところ。
今は30センチぐらいですが収穫?するころには1メートル近くにもなるんです。
昔はこの辺(茨城県)でも盛んに栽培が行われていましたが
ここ最近は見かけることも少なくなりました。
これも輸入物のせいなんですかね
どんなものにしても国産の方がおいしく感じるのは私だけでしょうか。。。
(タバコは吸いませんが

こーゆの見られると
田舎に住んでいるのがちょっと得した気分。
(得してないか?)




で。

「暑かった〜〜〜〜〜〜

と帰宅するとさらに暑いヤツが。




画像

           ママにゃん、暑いよぅ


           そりゃ、暑いよなぁ。。。。
      
           毛皮着てるんだもん



画像


            みぎゃぁぁぁぁぁっ!(暑いんだよっ


            怒ってるし


            伸びちゃってるし







            分かりました。早急にアルミボード手配いたします。

           




水を含ませると高分子吸収体ががんばるのを買っておいてあるのに
ふわふわした感触が嫌なのか誰も使ってくれない

涼しい場所を求めてさまよう猫たち。
(廊下とか玄関とかに落ちてる←


やっぱりアルミボードかしら
(近くのホームセンターで2980円が半額になってたんだよね〜




・・・ここの携帯からのUPも早くなったようでほんとにうれしいです
(昨日昼に送信したのがUPされたのは夜中だった
 ↑なので編集しました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は雨が降って、ちょっとホッとしています。暑いのは嫌いです〜たばこの花って初めて見ました!しかも大きい!へぇ〜たばこ以外に使い道はないのかな?写真、夏っぽくてステキですね☆
うちもつぶあん、伸びてます。ひんやりするボード買わなくちゃ。。。小さいときから猫と暮らしてきましたが、そんな物買うのは初めてですよ〜
トモ
2007/06/22 13:39
>トモさん
雨が降るとにゃんずもちょっと快適なのかな?
暑いのいやですよねー。
タバコの花ってあんまりみないでしょ?
記念に通勤途中でパチリ☆
もっと大きくなるんですよ。
使い道・・・多分タバコのみです・笑
ひんやりボード、何気に高いですよね^^;
みょうが
2007/06/23 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
暑い〜☆ モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる