モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンチは続く☆

<<   作成日時 : 2007/10/16 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

続いちゃー困るのに続いてます。

朝、おまたのところに変なものをはさまれ
出にくいちっこでいらいらしてるのにさらにいらいらしたしゃちぽん。


君のためなんだってば。


画像

               ・・・・・


無言で怒ってます。


でもそんなことにかまって入られないので
アサイチで検査。(もちろん仕事の前に・笑)


朝からがっくりでした。


尿一般検査
比重 1.054
PH 8.5
蛋白 3+
潜血 3+

尿チンサ
白血球 0−1 数視野
赤血球 100以上 毎視野
リン酸アンモニウムマグネシウム結晶 3+
(ストルバイト結晶)

細菌尿ではなかったのでやはり・・・


処方食決定ですね


しばらくしゃちぽんだけ食事は隔離。
でも、しゃちぽんのためには仕方がない。。。

今回はしゃちぽんだけしか調べてないので
他の3にゃんは・・・・
と、考えたら恐ろしくなりました。

そこで明日から他の3にゃん、朝からこれで採尿します。

じゃーん

画像

               猫様用採尿秘密兵器


とはいいすぎですが^^;

人間用のハルンカップ(尿検査用コップ)をはさみで切り
うまくおまたの下に入るようにしました。
(今朝は発砲トレーを使用。いまいち細菌が心配だったので作ってしまった)


あるものは利用しないと。(=職権乱用・笑)



のんきにちっこしてる君。

明日の朝はためておいておくれ。


画像




明日から自分の仕事をする前に一仕事おわらせないと。ふう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大変。体質なんですか。。。
採尿って未経験。大変そうですね。
「イヤイヤ」して出してくれなそう。。。
処方食で、早く治ってほしいですね。
しゃちぽん、怒ってもかわいい。
がんばれーp(^^)q
みょうがさんって、病院でお仕事されてるんですねー。
看護師さん?女医さん!?
あち
2007/10/16 19:09
みょうがさん、お久しぶりです。
シャチポン大変なことに。。。
血尿なんてとっても心配ですね。
早く原因がわかるといいですね。
シュークリームおいしそうなんて暢気に見始めたので、ビックリしました。
我が家も週末は検便とワクチン注射です。
尿検査も必要かなぁ。。。
お大事に。
早く原因がわかって治療できるといいですね。
おばちゃんはたいした事がないように祈ってるよ〜シャチポン頑張れ〜〜〜!
Mamiちゃん
2007/10/16 19:23
「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。尿がアルカリ性になったまま低下しないと、「膀胱炎モドキ」になりやすく、抗生物質が効かないので血尿・頻尿・排尿障害が続き、やがてキラキラ光る砂粒状のストラバイトが出てきます。そのままアルカリ状態がさらに長引くと、結石化します。アルカリ性の尿を酸性化するには、1に運動、2に肉食(野菜・果物厳禁)。呆気ないほど簡単です。
詳しくは⇒http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/undo.htm
Dr.中島健次
2007/10/16 23:28
>あちさん
どうやら体質みたいです。そういう子もいるといわれました。ちなみに他の3にゃんは全く。
とりあえずかりかりで様子見ることにしました。
えーっと、仕事は検査技師です。
なので検査に関することは何でもござれ^^

>Mamiちゃん
あのシュークリームほんとにおいしそうですよね。名古屋に行ったときには絶対に買ってやる!と思いました。
うちも今週ヤマトのワクチンが控えています。
検便は病院でぶすっとやってくれるのでラクチンです。尿検査も平気な子は平気みたいですよね。年に一度ぐらいは人間と同じでやったほうがいいのかもしれないですねー。
しゃちぽんもワタシもがんばります^^

>Dr、中島さま
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
みょうが
2007/10/17 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ピンチは続く☆ モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる