モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 騒動その後☆

<<   作成日時 : 2007/11/21 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

シャチぽんの血尿騒動のその後報告です。

処方食でがんばろうと思いきや、拒否が続くシャチぽん。
そんなシャチぽんとワタシの我慢比べ状態になったとき
いつもコメントをつけてくれるMamiちゃんさん(?)からうれしいメッセージが。
ペットフードの会社にお勤めだそうでそこの試供品を送ってくれるとのこと。
その上、そのフード完全無添加のプレミアムご飯なのです。
ホントにご丁寧にいろいろしてくださり
かなり遠いのにお電話までいただきました。
猫のつながりってすごいです。
すばらしいです。
この世の中、捨てたモンじゃないことがまだまだたくさんあることを
猫のおかげで知ることができた気がします。
ホントにありがとうございました。

で。
食べたかというとですね。
そんな高級なもの食べさせてなかったので初回はなんと無視されました
まあ、仕方ないですかね。
少しずつが基本のにゃんこ。
次からは少しずつまぜてみました。
するとちょっとづつですが食べるように。
その間に処方食も少しずつ食べることができるようにまぜまぜ。。。

今では(処方食の)缶詰と混ぜるとなんとか食べてくれるようになりました。

でも、多頭飼いの食事療法ってむずかしいですね。

画像

               普通のご飯が食べたいの


尿検査では
PH 6.5
潜血(−)
蛋白(±)

ってなかんじです。
もちっと食べてほしい飼い主。
もう飽きてるシャチぽん。

今月予防接種だから相談してみますか。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【外食】池袋の「缶詰専門バー」に突撃 「開けてみるまで分からない」 そこに男のロマン
缶詰マニアックスタカイチカと缶詰研究会 (2005/05/25)ロコモーションパブリッシングこの商品の詳細を見る 扉を開けると、重厚なカウンターに革張りのソファー。照明が抑えられたウッディーな店内。読者の目にこの写真はどのように写るだろうか? 会員制のバーかサロン?  それとも新手のダイニング? ...続きを見る
エロエロ脳内妄想汁電波受信中
2007/11/22 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
しゃちぽん。。。がんばって処方食食べてほしいですね。うちも先代コマリは歳をとってからの処方食だったせいもあって、なかなか食べてくれなくて大変でした。でも、今はいろんな種類の処方食があるから、お気に入りが見つかるといいですね。
がんばれ〜〜早くよくなってね。
ブログの繋がり、猫さんを通してのご縁。素晴らしいですね♪
トモ
2007/11/22 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
騒動その後☆ モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる