モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ毛すきの時期です。

<<   作成日時 : 2008/03/14 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

花粉とともにそろそろ毛が舞い散る季節となりました。

はあ〜。

4にゃんもいるとただでさえ汚い我が家←だから掃除しろって。

さらにお客様をお迎えできない家にパワーUP!


でもさすがにそれではまずいので(去年はすごかったので)
今年はコレを買いました。

じゃーーーーん。

画像


ファーミネーターの櫛版みたいなヤツです。

我が家の4にゃん。
毛すきがすきなのはしゃちぽんだけ。

なんとかやらせてくれるのはしるばさん。

残りの2にゃんは大脱走。

なんとなく毛をむしるような感覚があって今まで手を出しませんでしたが
それならば少しでも手早く、さらに大量に毛を処理できるものを!
と探しておりました。

でもね。
高いんですよ。
ネットで探しても。

そして近くのホームセンターに置いてあるのを発見!

なんとネットと同じ値段。
これなら送料かからないし。

ということで買っちゃいました。3980円。
ブラシにしては高すぎるとは思いますが
なんと!
ばっちり毛が取れます。

あっというまに毛玉ボール1個分出来上がり〜^^

ちょっとコツがいりますがなれちゃえば全然平気。

今年は掃除機の回数が減りそうです。←だからマメに掃除しろって?笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
私も、こんな感じの毛すきコーム(?)買ったところでした!
ネットで見つけた安いヤツなので、使ってみるまでちょっぴり不安ですが。。。
掃除機かけても、すぐカーペットが毛だらけになる。
うちは2にゃんでこれだもん。
みょうがさんちはこの倍かぁ。
大変ですよねぇ、掃除。。。
私のもしっかり毛すきしてくれるといいなあ。。。
あち
2008/03/14 13:09
こんばんは〜うちも今すっごい抜け毛だらけです!
でもつぶあん、とかされるの大嫌いで困ってます〜
掃除機の回数が減るなら、いいな〜このブラシ。
探してみよう♪毛玉ボールができたら、ブログにアップしますね♪
トモ
2008/03/15 00:23
あちさん。
4にゃんの恐ろしさは抜け毛でした。トイレの世話なんて目じゃない感じです。カーペットは二日掃除機かけないと変色します。まあ一番大切なことはいかに気にしないってことですかね・笑(いや、笑うところじゃないかった><)あちさんのもよく取れるブラシだったら紹介してください!

トモさん。
今時期、どこのおうちも同じですよね〜。ブラシ好きな子だったらいいんですけどなかなかそうはいかない。。。。うちも毛玉ボールUPしてみまーす。
みょうが
2008/03/17 10:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
そろそろ毛すきの時期です。 モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる