モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷちっとな。

<<   作成日時 : 2008/03/28 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

なんだかんだで遅くなってしまったシャチぽんのワクチン接種。

ぷちっと行ってまいりました。


なんだか訳も分からずキャリーに押し込められたシャチぽん。

病院に着く前にすでに限界MAX!!!

画像


かなりやばい感じ^^;



でも、そんなこと先生は躊躇するわけもなく
おちりにぶすっとな便を採取。

しゃちポンなぜか鳴き声の代わりに口の周りをぺろぺろ。

続いて検温。
さらにぶすっとな。
そこでもぺろぺろ。

不思議なシャチぽん。(他の子はぺろぺろしなかった。)

熱もなく、検便もOKなのでさあいよいよぶすっとな。


画像


限界のシャチぽんを気にせず、写真撮影する飼い主。笑


さすがに真っ最中は泣き止みましたが
はじめる前と終わってから先生と看護師のおねーさんにむかって

「にゃんーーーーっ!!!」

と威嚇しまくりでした。
(威嚇してもしゃーとは言わないシャチぽん)


体重5.35キロ。
増えてはいませんが減ってもいません。

これ以上増えないようにと釘を刺されてきました^^;


また来年も健康でワクチンうちにいけますように。

あ。
猫の健康手帳いただきました。

ワクチン打った日とかノミ予防した日とか体重とか記入できるものです。

こういったサービスってうれしいですね。

・・・早くワクチンうったしるばさんとヤマトのはありませんがTT

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
シャチちゃん頑張ったね。
猫の健康手帳っていいですね〜。
私、勝手に猫の母子手帳とか作ろうかって
考えていたところです(^^;)
いい、動物病院です!
笑う猫
2008/03/28 21:54
シャチちゃんご苦労様でした。「シャーッ」て言わないなんてイイ子だぁ〜!
検便の時モコは「ふにゃぁー」と叫びながらなんか顔が長くなります(笑)
モコニャン
2008/03/29 00:32
あぁぁ。病院。ワクチン。恐いよぅ。
引っ越してから、まだ新しい病院を決めてないんです。
ふにも1歳になったし、健康診断でも受けとくか、と思っていたんですが、なにしろ、ふには大げさすぎるほど大鳴きするので、ワクチンのときまで病院はやめとこうかなぁ。なんて、ちょっと消極的になっています。。。
しかし、しゃちぽん、ぶすっとされてペロペロって、不思議だにゃん。
あち
2008/03/31 09:56
ワクチンお疲れ様です。
シャチちゃんがんばりました!
『ニャンーー』って鳴いたんですね(笑)かわいい!
手帳、いいですね!うちもつくろうかなぁ。
トモ
2008/03/31 21:27
みょうがさん、はじめまして。
先日は私のブログに来て頂きありがとうございます。
ちょっと出かけていまして、お伺いするのが遅くなってしまいました。
時雨のこと、気遣って下さって嬉しかったです。

その時雨ですが、今日受診して、先生から病気の方はもう大丈夫ですよ、と言ってもらえました。
エサもがっつり食べるようになって来ましたし、あとは日にち薬ですね。

みょうがさんのところは4匹もにゃんこちゃんがいるんですね〜。
ワクチン接種だけでも大変でしょう。
時雨も落ち着いたらワクチン接種しないといけませんね。
Sai
2008/03/31 22:00
笑う猫さん。
今まで猫の健康手帳みたいなのを自作していたのですが、いただけたのでうれしくなっちゃいました。自分と合った病院を探すのは人間のでも猫のでも大変ですよね。うちはたまたまいい所に当たったんだと思います。

モコにゃんさん。
うちの4にゃん、不思議とシャーって言わないんですよ。どんなときでも。
モコちゃん、顔が長くなっちゃうんですか?
是非今度見てみたいです・笑

みょうが
2008/04/01 11:17
あちさん。
病院いやですよねぇ。猫にしてみたらものすごーく怖いんだと思います。でもいかないわけにもいかないし、がんばっていただきました。いい病院ってなかなか出会えなかったりして探すの大変ですよね。ふにちゃんもがんばれー!

トモさん。
シャーと言えないのでにゃんーーーっで威嚇してたんだと思います^^;手帳、自作よりグラフとかついてて書き込めるし、次のワクチンの日付とか書いてくれるのでなかなかいい感じです。

Saiさん。
こちらこそありがとうございます。
時雨ちゃん。ほんとにがんばりましたね。良かったです。これから暖かくなってくるし、きっと今まで以上に元気になりますね!
あはは。なぜか4匹の猫飼いになってました。
年間ワクチン代だけで2万円!でも、一緒でないのでそんなに今のところ気にはならないんですよ〜。みんな健康で長生きしてくれたらと思います。
みょうが
2008/04/01 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
ぷちっとな。 モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる