モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 病人?がいっぱい。

<<   作成日時 : 2008/05/29 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

まだ、手放すのがもったいなくて
いまだに風邪を持ち歩いているみょうがです。

なんでですかねぇ。
治りません。
こうなったらとことん付き合うしかないのかも知れません。
いや、でもやっぱり別れたい。
でも別れられない。

腐れ縁ってこんな感じなのかもしれませんねぇ←絶対違う。



そんなこんなで我が家は病人?だらけです。

なんと!

王子さんも具合がわるくなってしまいました。


画像

                    うげぇぇぇぇ〜〜〜っ


前日の夜までしっかりご飯を食べて、シャチぽんの残りまで食べていたのに
翌朝急に何にも食べない。
ご飯にもよってこない。







あの王子がご飯を食べないなんて!!!


しかも、吐いてる


とりあえず夕方まで様子見ましたがあまりかわらないので

診断は異物摂取のためによる急性胃炎だそうな。
まあ、獣医さんも触診と問診だけで判断するんだから大変よね。

お薬はガスター10mg半分とパセトシンがでました。

ちょっと脱水気味だったので注射も。
その間、ワタシの袖に必死に隠れる王子さん。

でかいから無理なのに・笑

背中に注射のでっかいこぶを作ってお帰りとなりました。
(入院でなくってほんとによかった)

注射代3,000円、お薬980円。
なかなか良心的だと思います。


・・・・でも。
王子さん。
小さい頃からよく風邪をひいいていました。
我が家に来たときも風邪引きで隔離を余儀なくされる生活。
なかなか治らない、そして繰り返す王子を見て獣医さんは
「もしかして捨てられてからか、もともとなのかウイルス疾患を持っているのかもしれないですね」
そう。
白血病又はエイズのキャリアなのかもしれないと言うことでした。
すでに4匹での生活を始めていたのでこの生活を壊すことが果たして4匹にとって幸せなのか?
そう考えると検査をして陽性になったところで隔離はできないと思ってしまいました。
この決断が今になって、さらにはあとになって後悔することになってしまうのかもしれませんが
4匹での楽しそうな暮らしを見ていると。これでいいんだと思わずにはいられない飼い主なのでした。



そんなことを考えながら病院にいったので先生の口から胃炎だと聞くまで
実は心臓バクバクでした


で、次の日。
やっぱり食べない。。
まずーい。
かなりやせてきてる。
やっぱりもしかしてもしかしてもしかしてもしかして。。。。

と思ったら、夕ご飯の時間。


・・・・・バリバリ、ヤマトのカリカリご飯たべてました
(王子用に「スープ仕立てのなんとかかんとか」ってヤツを用意していた


とりあえずは一安心です。


あ。
もう一人病人がいました。

めったに出てこないパパにゃん(ダンナ)。
夕方6時ごろ帰ってきたと思ったら、足を引きずって歩いてる。。。
どーしたのかと思ったら会社で片付け中に古釘をぐっさり踏んでしまったとか

に連行し抗生剤の点滴と、破傷風の注射


人間も猫も健康第一です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとよ。健康が何よりの財産でよね。
家はお金はないけど健康だけが取り柄なので
日頃、仕事が出来る喜びを
感じなければいけませんね(>_<)
王子ちゃん、大丈夫ですか?
まっ!早期治療をしたので大丈夫と思いますが。。。。。みょうがさんは大丈夫なの?
今日も寒いですよ。寒暖の差が激しいです。
くれぐれもお体に気をつけてね。

私のサイドのリンク集に
「モノ にゃが ジン」を
加えさせて頂きますがよろしくね。
もっち♪
2008/05/29 15:51
↑そうそう、もっち♪さんはいつも元気いっぱいです!!それが一番です。(でも、心はとっても柔らかくて気の使える方と、思ってます)
みょうがさん、いくらなんでも長く持ちすぎですよ〜風邪!! 無理して動いてるんじゃないですか?風邪は万病の元ですから注意して下さいね! 王子さんも心配でしたね。もう食も戻ったみたいで、良かったね!そしてパパさんも大変でした。みなさんが早く回復できるよう、願ってます(^人^)
笑う猫
2008/05/29 16:07
軽い風邪は長引きますねぇ、昼間はかなり暑くなりましたが朝夕は涼しくて体調も崩れやすくなりますね。お体大事にね。王子さんも食欲が戻って何より♥うちも暑い日はてきめん食欲が落ちて心配します。元気が何よりですよ〜!!パパさんもどえらい痛い思いをされて…(ノ_・。)
早く傷が癒えますように、ナムナム。
masa
2008/05/29 17:46
王子さん食欲が出てきて一安心ですね^^写真のうげェェェ〜てなってる時のは、本当に「具合悪いねん」て顔してるのでさぞかし心配したでしょうねぇ〜しゃべれないので余計に心配ですもんね!
パパさんも釘を踏んだとか、私も昔錆びた釘を踏んだことがあります^^;油断は禁物です!消毒をマメにして下さいね。これはホント痛いです。長引くし・・・パパさんも頑張って下さいね!後、忘れちゃいけないのがみょうがさん!暖かくして早く直してくださいね!
モコニャン
2008/05/29 21:54
王子さん、食欲が戻って良かったですね。人間でも食べたくない時ってありますから、王子さんもそうだったのかしら?
ストレスに弱い子なのかもしれないですね。
重なる時には重なるものですね。でも、これでみょうがさんの風邪も良くなるかも。
王子さんが変わりに引き受けたくれたかも。
猫ってそんなところがありませんか?
・・(=^・^=)
ノア
2008/05/29 23:48
あぁ。王子さん。。。
大事に至らなかったようで、よかったです。
拾い食いでもされましたか?
うちはよく変なもん食ってます。
タオルケットとか。髪の毛とか。検便の時、輪ゴムが出てきたって怒られたこともあったな。
食欲なくすのは、同じカリカリが続いた時くらいで、健康的被害は今のところないですが、気を付けないといけないですよね。。。
みょうがさんの風邪、長いですねぇ。
私も、2日で治ったとか言いながら、ぶり返しました。。。ぐずっ。
今も、寒いのか寒気なのか、微妙です。
パパにゃんさん、釘踏んだのに帰って来ちゃうなんて、ツワモノですね。
いやいや、危ないです。
破傷風、見たことないけど恐いです。
みなさん、ご無理なされませんように。。。
あち
2008/05/30 09:33
もっち♪さん☆
ありがとうございます。
ほんとに人間も猫も健康第一ですよね。
コレだけはお金で買えないですもんねぇ。
王子はイタズラするまでになりました><
ほんとよかったです。
あ。ワタシもリンクさせていただきました。
これからもよろしくおねがいします♪

笑う猫さん☆
ありがとうございます。
ワタシ、貧乏性なのでいろんなものが捨てられないのかもしれません・笑
でも今回ばかりはもういらないかも。。。
人間も猫も健康第一ですよね♪
みょうが
2008/05/30 16:02
masaさん☆
ありがとうございます。
なんだかんだといいつつ2週間持ち歩いてしましました。軽いからこそ長持ちしちゃうのかもしれないですよねぇTT
やっぱり暑い日は食欲落ちますよね。
具合悪いのか暑いからなのか分からなくてほんと心配ですよね。

モコニャンさん☆
ありがとうございます。
この王子、ほんとに具合悪そうです・笑
鼻も乾燥してかぴかぴでした^^;
古釘、何気に強敵ですね。
破傷風のワクチンも3回やらないとなのでそれまではなんとなく怖いかも。。

みょうが
2008/05/30 16:06
ノアさん☆
ありがとうございます。
猫って不思議な力、持ってますよね、絶対。
王子さんはきっと普通よりは弱い子なのかもしれません。小さいときに病気がちだったときには「あんまり生きられないかも」まで心配したぐらいです。ほんとに重なるときには重なるモンです^^;早く王子のように復活したいです><

あちさん☆
ありがとうございます。
王子のことなんできっとお腹すいて拾い食いでもしたんじゃないかと。。。
吐いたものにもうんぴにもでてこなかったんですが(気がつかなかったのかも)こっちで気をつけてあげないといけないんですよね。
反省です。
破傷風、ワタシも見たことないんです。本モノは。かなり怖いですよね^^;
みょうが
2008/05/30 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
病人?がいっぱい。 モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる