モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS これなあに?

<<   作成日時 : 2008/05/31 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

うちの近所のおじちゃんち。

道端にコレがたくさん生えています。

画像



コレって、正しくはなんていうんですかね?

「まこもだけ?」

がアタマをよぎったらもうそれしか出てきません

よくお土産に姫竹とか若竹とかでお惣菜になって売ってたりしますが
果たして、まこもだけってなんなのか?

友人に話したところ


「まあ、間違いなくドコモダケとは違うな。」


って


もう、どう考えても分からなくって
でも、気になって仕方ないので

しるばちゃんに聞いてみました



画像

                 はあぁ



ひえぇぇぇぇぇっ


しるばちゃん、顔が怖いです

しかもメスライオンみたいです


すいません

これからネットで調べます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
『はちく』ってやつとは違うのかしら?なんでもいいや、すごく旨そうに見えるんですけど(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ しるばさん、面倒くさそう、ニャンコにとっては興味ないですもんね〜。ホントにメスライオンさんだーーー!!
masa
2008/05/31 15:21
私も↑masaさんと同じ「ハッチク」(コチラではハチクじゃなくハッチク)だと思います。これって竹の子でしょ? 
普通の大きな竹の子と違って苦味が少しあるけど美味しいですよね〜。←こんな事言って違ってたらすみません。しるばさん、おっとり構えて何でもお見通しって感じね!
笑う猫
2008/05/31 15:32
竹のことは良く分からないのでパスです(笑)しるばさんはホント「どうでもいいですよ〜♪」←古いっ!!て感じですねぇ〜@^^@
貫禄のあるお顔で惚れちゃいますね!
モコニャン
2008/06/01 13:37
しるばちゃんって、鼻のあたままでグレーなんですね。面白い♪
怖い顔してないよぉ。可愛いです。
色の黒っぽい子は普通の顔でも怖い顔って言われません?ウチはノンがいつもそう言われます・・(=^・^=)
ノア
2008/06/01 15:12
↑しるばちゃんも、ノンちゃんも、全然怖くないって〜。可愛いよ〜。
怖いて言うより、賢い顔です!!
笑う猫
2008/06/01 17:21
>masaさん
これ、細いけどおいしいんですよぉ。あんまり食べないですかね^^;
しるばさん。メスライオンみたいでちょっと怖いです。。

>笑う猫さん
やっぱりハチク(又はハッチク)らしいです。まこもだけはどこからやってきたことやら。
そうそう、あんまり灰汁がなくってそのまま煮物に入れたりします。なかなかおいしいです♪

>モコニャンさん
やっぱり猫にたけのこは関係ないですよねぇ。
貫禄がありますけねぇ。
飼い主も若干怖いかも。。。
みょうが
2008/06/05 11:48
>ノアさん
そうなんですよ〜。しるばさんの鼻、グレーなんです。おもちゃの猫みたいですよね><
ノンちゃん、全然怖くないですよ〜。とってもかわいいです^^

>笑う猫さん
そうですかあ〜、かわいいですかあ〜ってワタシじゃないですね^^;どうしても単色だとライオンに見えてしまいます。。。
あ。ヤマトは黒熊ですが^^;めたぼなので。
みょうが
2008/06/05 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
これなあに? モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる