モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜のお散歩。

<<   作成日時 : 2008/08/07 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

夜のお散歩ですよ。

お散歩。


「え。4匹もつれて夜お散歩に行ってるの?」

と思ったアナタ。

すばらしいです。


ただでさえ、ぐーたらなみょうが。

4匹もリードにつないでお散歩に行くはずがありません。

だって、夜も暑いんですもの。

じゃあ、なんでこんなタイトルかといいますと。

脱走されましたTT



しかも3匹。
(1匹はなんてことなく扇風機の前で涼んでました←誰でしょう?)


網戸ストッパーを1箇所かけ忘れたところを
とっても器用なしるばちゃんが

「すすっ」

っと網戸を開けて出て行った模様。

そのあとに続く忍猫シャチぽん。

で、着地に失敗し脱走に気がつかれたヤマト。
(屋根の上に着地したものの、斜めになっていたので歩けずに座り混んでた。)


腰抜けヤマトを確保し、2匹の捜索開始。

時間はすでに夜の9時。

田舎はこの時間、すっかり真っ暗。下手するとおじちゃんとか寝てるし。
そんなことはお構いせずに響き渡るワタシの声。

すると暗闇の奥の奥からか細い猫の鳴き声。

「しるばちゃん。おいでぇ〜。オヤツたべよ〜。(手にはイワシのシラス味)」

しるばちゃんも興奮状態なのかすぐに来ない。
5分ぐらいあせってはいけないと自分をおさえ呼び続けると
暗闇の中からグレーな猫登場。
何とか1匹確保。

残るは忍猫。
コイツをどうつかまえるか。
呼んで見ても返事はない。
(いつもならお返事するのに多分彼は野生に帰っている)
シーバをふっても、カリカリをふっても来ない。
えさ入れをかちゃかちゃしてみたら・・・

網戸にへばりついてましたTT←もちろんシャチポンが・・・・


なんとか家に入れたものの2匹はどろどろ。(夕方雷だったので)

しかも興奮状態。

家の中もどろどろ。




まあ、いいです。
無事に帰ってきたので。
車にひかれなくって(あまり車が走ってない時間で)よかった。


でも脱走は飼い主の責任。
反省して気をつけます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な猫脱走事件でしたね。事故がなくてよかったよ〜。うちも田舎だから車も少ないっていえば少ないけど、その分意外と飛ばす車が居るから、心配よ。でも、賢いチームプレイです。
4にゃんでいろいろ作戦練ってるんでしょうね。みょうがさんも手を打たないとね!!
笑う猫
2008/08/07 17:21
ああ、無事でよかった、よかった。それにしてもしるばちゃん賢いですね。猫は網戸くらいは開けるって聞きますがリリーは無理。開ける気配さえない(笑)3ニャンにとってはちょっとした冒険ですよ。居残りさんも冒険組さんも各々それぞれの個性が出ましたね〜(笑)
masa
2008/08/07 18:58
突然の書き込み、失礼いたします。
実はヤマトくんが来た時からずっと拝見して
いました。
で、脱走ですが、1度すると味をしめます。
友人の家の猫は、とうとう2階の小窓の鍵を
開けて屋根から逃走するという芸を身につけた
そうです。そして2匹で脱走・・
お気をつけてくださいね〜
AMI
2008/08/08 07:02
>笑う猫さん
ほんとに無事で帰ってきたからこそ今があるんですが、その時はドキドキでどうしようもなかったですTT
でも脱走や事故は飼い主の責任ですからね。今週末、全ての網戸に網戸ストッパー+マグネット装着予定です!

>masaさん
お嬢様、一生網戸が猫の手で開くことを知らないほうが幸せです。ほんと。
4匹いるとここまで性格が違うものかと、帰ってきてご飯を食べてる姿を見ておかしくなっちゃいました。特に王子さん・笑

>AMIさん
かなり昔から見ていて下さってありがとうございます。って、もう2年も前から!うれしいです!
しかし、猫が網戸を開けたりするものとはこの子たちと暮らすまで思いもしませんでした。猫って器用なんですねぇ。しかも小窓の鍵まで開けられるとは!油断大敵ですね。気をつけます。
みょうが
2008/08/08 11:05
大変でしたね。。。
うちはまだ、見失うほどの脱走はされたことがないですが、きっと心臓飛び出るくらいバクバクでしょうね。。。
ちょっとした隙を、猫ってよく見てるものですよねー。
びっくりです。
とにかく3にゃんとも、無事でなによりでした。
そして、出て行かなかったのは、やっぱり☆
さすが「王子さま」ですわね(*^^*)
あち
2008/08/08 11:12
>あちさん
かなりばくばくでしたよ^^;いやーほんとにびっくりしました。
王子さん、いいキャラしてますよね・笑
みょうが
2008/08/08 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
夜のお散歩。 モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる