モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 器用な猫。

<<   作成日時 : 2008/08/08 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像



オヤツの焼イワシ(シラス味)に食らいつくしるばちゃん。

アレからまだ。
毎日、隙あらば網戸を開けようと果敢にチャレンジしております。

ニンゲンもあんな思いをするのはもうこりごりなので
網戸ロックは厳重にかけております。

怖いのはうっかりかけ忘れたとき。

そのために今週末にはしめるとマグネットであかないようになる
網戸ロックを全ての網戸に装着予定となりました。

だって、脱走も怖いしニンゲンも暑いんですもの。


器用なしるばちゃん。
それでも開けられてしまったらどうしよう。

1階の引き戸はすべて開けられるしるばちゃん。
2階のドアノブも開けられるしるばちゃん。
(丸いノブじゃないのでうまくぶら下がると開けられる)

いつの間にこんなに器用になってしまったんだろう。。。。。



でも夕べはドコの網戸をチャレンジしてもあかなかったしるばちゃん。

網戸のそばで不貞寝。
の上にどでーーーーんと寝転がる居残り組みの王子さん。



画像




しかも扇風機の下だし。
しるばちゃんの顔。王子のおけつの下だし^^;

そこじゃ、風が当たらないだろうに・笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
脱走犯のしるばちゃん♪
3にゃんも脱走して大変だったんだね。
網戸が穴だらけになってない?
ドアまで開けられるなんて、ほんとうに
器用なにゃん仔なんだねー。
でっ!寝てる時は王子ちゃんの
おケツ下。∵ゞ(≧ε≦o)ぶっー
もっち♪
2008/08/08 14:30
夜のお散歩、ご苦労様でした。
よく見つかりました。こんなふうに迷子になってしまう猫さんが多いから怖いし、心配ですよね。それにしても引き戸もドアもあけられるしるばちゃん、すごい特技ですね。
うちなんて頭でチョイと押せば開くものを「あけてくらさい」ってじっと人の顔を見上げてます。

ウチの扇風機、時々ひとりでにかかったり止まったリします。
犯人はノンです・・(=^・^=)
ノア
2008/08/08 16:23
しるばさん、賢い!!網戸もドアも開けちゃうんですね〜。こうなりゃ人間と知恵比べ??リリーは不器用でよかったのかしらん?な〜の〜に〜王子さんのおけちゅの下ですか〜(笑)
masa
2008/08/08 20:42
さすが、しるばさんですね〜。きっと網戸職人だったに違いない。うちは、網戸に穴を開けるだけで、戸を開ける知恵がなかったようです。
あ〜そのオヤツ、うちも好きですよ。かぶりつきますよね!
笑う猫
2008/08/10 14:32
こんばんは、お久しぶりです。

大変な事態だったんですね。
でもみんな無事に帰ってきて本当によかったです…
猫は脱走してしまうと、探すのが至難の業。
私も経験しましたが、なかなか見つけられません。気をつけましょうね。

Sai
2008/08/12 22:41
>もっち♪さん
網戸、微妙に穴だらけですTT虫が入ってきて困りますぅ〜。それよりも脱走のほうが困ります!ネコによってこんなに器用だとは思いませんでした^^;

>ノアさん
のんちゃんも器用なんですねぇ。そのうち、お願いすれば扇風機をつけてくれるようになるかもしれないですねぇ。いや、きっとなります・笑

>masaさん
お嬢様、不器用でなくってお嬢様だからです、きっと・笑。賢いのかずるがしこいのか脱走犯は困ってしまいます。でも、王子には逆らえない3にゃんです・笑
みょうが
2008/08/15 15:18
>笑う猫さん
いやい、そのうちまーちゃんも開けられるようになるかもしれないですよぉ。ってそれも困るんですけどね^^;このシリーズのおやつ。おいしいみたいですよね。ささみとかは人間が食べてもいいかな?なんて思うぐらいいい香りですよね。ジュル。

>Saiさん
ほんとに飼い主の不注意です。これで迷子になんてなってしまったら取り返しが付かないですもんね。
みょうが
2008/08/15 15:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
器用な猫。 モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる