モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 乱れる。

<<   作成日時 : 2008/10/03 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

もうすぐガリレオ公開ですねぇ。

福山好きなワタシ。
きっと一人で見に行っちゃうと思います。

そう。
今日のタイトルは「ガリレオ風」に読んでください。笑


先日、笑う猫さんのまさるくんが
「またたびの木に反応しない!」ということでコメントに
「キャットニップはいかが?」というのがありました。

このキャットニップ、ハーブの仲間なんですがまたたびと同じように
にゃんこは喜ぶんです。

我が家には生のキャットニップもありますが
4にゃんともベランダに出ると喜んでわしゃわしゃしてます。
今回のはドライですがこちらもまたいい感じらしいです。

そのままだとあっという間に食い荒らされるのでこんな感じに。

画像


15センチぐらいにきった布を用意しましょう。

そこに少しの綿を広げてのせ、一つまみのドライ キャットニップを入れます。

で、キャンディーのように両サイドをゴムや紐で結びます。

画像


こんな感じです。
(あえて黒のゴムを使いましたが、オシャレにかわいく作ってください。^^;)



最後に与える。

画像


いい感じで食らいつきます。

一番つれるのはしるばちゃん。
いつも冷静なクールな猫なのに乱れます。

そしてこうなります。












なぜか後ろ足が・・・・笑

でも、不思議なことにしばらく遊ぶと放置。


猫は実に面白い。←ガリレオが抜けない・笑




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど、こうしてキャンデーにするといいんですね。可愛いし、こぼれないし、匂いは出るし、いい事ずくめですね。
ネコってどうして飽きっぽいのかしら?ってペット屋のおじさんに聞いたら自分のにおいがつくからですって。ベタベタになめて自分の匂いをつけたらもうつまんないですって。いや〜ねぇ。

しっかりとガリレオになっていましたよ。
この本、読んだんですけど、だいぶイメージが違いますね。映画はパスかな。
ノア
2008/10/03 16:35
な、生のキャットニップって??植木ですか?どんなんだろう。うちでも栽培してみた〜い!!で、『最後に与える。』(爆)
こちらは比較的?田舎なので映画の試写会はハガキを5通出せば1枚は当たります。がっ!ガリレオは7通出して全滅だったよ、チキショー!
masa
2008/10/03 17:56
わぉ〜。こんな動画見たら、超楽しみだわ!!
私も動画アップするね! ちなみに、福山さんの最近やったドラマ?の撮影は我が家の近所よ!近所と言っても車で15分。ずばり、旦那の実家。よく撮影に来るのよ。みょうがさんがファンと知っていたら、報告できたのになぁ〜。残念だ・・・
笑う猫
2008/10/05 20:22
ノアさん♪
臭いがつくとおしまいなんですねぇ。うーん。贅沢な。たまに臭いが薄くなるのか忘れた頃におもちゃ箱から持ち出して遊んでるしるばちゃんって一体?
あ。ワタシも本、読みました。映画、どうなんでしょうねぇ。。。


masaさん♪
生のキャットニップは普通の草みたいですよぉ。今年種を買ってまいたらまぁまぁ芽がでて放置しておいたらでっかくなりました。試写会いいですねぇ。こっちはさらに田舎なので試写会さえない・・・・TT

笑う猫さん♪
まーちゃんのでろんでろん、楽しみにしてます。
あのドラマ、海の近くだと思ったらそちらでしたか。。。しかもダンナさんの実家とは。。。
次は藤木直人かジャニーズが来たときに読んでください。てっぺいちゃんでもいいです。いや、マジで。よろしくです。あ。まーちゃんにも会いにいきたいです^^(いや、まーちゃんが目当てだったりする・笑)
みょうが
2008/10/06 13:16
こんばんは〜
なるほど〜包んで上げるといいんですねぇ〜
何時もダイレクトにあげる大雑把な私しかも、キャットニップは栽培できるんですねぇ〜花屋とかに普通に売ってるんですかね?なんか、欲しくなってきました!
しるばちゃんの乱れっぷりを家にも欲しいです
モコニャン
2008/10/06 17:20
みょうがさん、おひさしぶりです。
猫さんたちも元気でしたか?
手作りいいですねー私も作ってみたいです♪
長いことお休みしていましたが、また再開しました。よかったらまた遊びに来てください!
トモ
2008/10/06 18:55
福山、いいですよね〜。
喋りがまた面白いし〜
ガリレオ見ながら乱れないでね
しるばちゃんもみょうがさんと同じで
乱れてるよぉ〜
もっち♪
2008/10/07 22:01
へ〜、キャットニップにそんな効能(?)があるとは知りませんでした。
キャンディーにするって、いいアイデアですね。私もどっかで種を手に入れて栽培してみたいなぁ。
(私が栽培してるのは、猫草だけです〜)
Sai
2008/10/08 18:22
こんにちは(*^^)はじめまして☆
笑う猫さんの所からとんできました。4匹ですか?うちは3匹で、黒い子が2匹います。今からさかのぼって過去日記読ませてもらいますね〜
ジョバンニの恋人
2008/10/09 16:36
>モコニャンさん
ダイレクトにあげるとあっという間になくなってしまいそうだったので包んでみました。こういうおもちゃ、売ってるんですよねぇ。
キャットニップはハーブなので時期になるとホームセンターなんかにあるかも知れないです。私はネットで種を買いました^^;

>トモさん
お久しぶりです〜。いろんなことがあったみたいでたいへんでしたね・・また、遊びに行かせていただきますのでよろしくです♪

>もっち♪さん
素のときのちょっとエロい話もまたたまらんです^^;いいですよねぇ。今週見にいく予定なんですが乱れっぷりをUpしますね←いらない?
みょうが
2008/10/13 13:09
>Saiさん
キャットニップ、うちのは喜んでくれるので時雨ちゃんも喜んでくれるといいのですが・・
近くのホームセンターで種を探したんですが(結構大きいところでも)なかった。。。ネットで探したらあったので楽天のポイントで買っちゃいました♪放置ぷれいでもハーブなのでよく育ちますよ〜。

>ジョバンニの恋人さん
コメント&訪問ありがとうございます。
おぉ。3にゃんなんですね〜。しかもそのうちクロちゃんが2にゃんとは!今度ぜひぜひ3にゃん、見たいです^^
みょうが
2008/10/13 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
乱れる。 モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる