モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 枕の上にも上る?

<<   作成日時 : 2008/10/10 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日、笑う猫さんのブログで
隠れ趣味程度の「手作り石けん」を褒めていただいたので
めっちゃ上機嫌のみょうがです。

いやー、単純。笑

笑う猫さんが褒められるとお隣の松の木に登るなら
ワタシは職場の「ソテツ」に登ってしまいそうな勢いです^^;

全く関係ないけどソテツって毎年すごく実がなるんですよ〜。
でもその活用方法を誰も知らないので毎年そのまま。
効能なんかを調べてみてもあんまり使われないみたいですねぇ。
(身体にあまりよくない成分が含まれるとか。)
なんだかもったいない・・・

で、話は猫に。

最近寒いせいか
新しい枕にしたせいか
なぜかワタシの枕に猫が寝ていますTT

乗ったらいけないとかじゃないんですが
(猫に甘すぎ?)←完全な猫ばかなのでいいんです・笑
そこに寝られてしまうとワタシの寝場所が・・・




画像

               いい感じでフィット!


その枕、肩こりさんにはもってこいの
真ん中が凹んでて
結構いいお値段したんですよぅ〜。

ヤマトさん〜〜〜〜TT



猫ばかみょうがは今日も枕ナシで寝ます。



あ。
オマケで石けんの画像なんて調子に乗ってのせてみます^^

画像


皆さんのご家庭にも必ずといっていいほどある
キャノーラオイルがメインの石けんです。

ココアパウダーとマーブルにしてみました。

これで顔を洗うときゅきゅって感じでとっても大好きです。
(オリーブオイルメインの石けんよりも好きかも)

無添加だし口に入れられないものは苛性ソーダのほかには
なんも入ってない石けんなので
にゃんこやわんこを洗ってもGOODです。
流し残して万が一なめてしまっても
合成洗剤よりも全然安心。


我が家はコレ1個(石けんのみ)で
全身洗ってます^^(シャンプーもできるんですよ)

もしよろしかったら一度手作り石けん。
お使いなって見てください。
とっても肌に優しい石けんです♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜画面が変えたんですねぇ〜
ヤマトさんに枕取られちゃいましたねぇ〜
良い感じにみょうがさんの匂いも付いてて快適なんでしょうねぇ〜(笑)
やっぱり、場所は譲るのが基本ですね!

石鹸は何か可愛いですねぇ〜色々な物があって使うのが楽しそうです^^
モコニャン
2008/10/10 19:41
私だって、今回 猫ブログ以外にもって発見できた驚きと、成分とか知って改めて「良いものだぁ〜」と思ったら、もったいなくて2個目を開けるのが・・・。でも、またお願いすればいいか〜(^^)
枕、私も頭痛持ちなんで、こだわります。以前、ある宿に泊まったら、枕が普通のものと羽毛?みたいな物があって選べたの。で、私は高さ調整で下に普通の、上(頭に接する方)に羽毛と2つ重ねたら何と熟睡できたの。私って熟睡できないタイプだったから、それ以来は2つの枕で微調整して使ってます。ヤマトさん、良い物をすぐ発見できてなかなかですね〜。しかし、こんな可愛い姿を見せられては、親ばかとしては、譲るほかないですね(^^;)
笑う猫
2008/10/10 20:19
うちも冬場はわんこが枕に乗ってるよ(ノω・、) ウゥ・・・しかも私が寝てる間に。朝首が痛くて目覚めたらすぐ隣にしんのすけ、私は枕の端っこにかろうじて乗ってる状態なんよ。それでも、ま、いいかで済ましております(笑)
みょうがさんすごい才能をお持ちでうらやましいっす!見た目にもきれいな石鹸なので使ったら気持ちまでゴージャスに間違いないわ。でもきれいで使うのもったいないなぁ。
masa
2008/10/10 20:48
笑う猫さんの記事内で初めてしりました。
みょうがこんなに多才な方だなんて。
今、いろいろな作品を見てきました。どれもよく出来てますね。
石鹸は販売してないのですか?
前に母が使用済みの油で石鹸を作ったことがあって、頑固な汚れがよく落ちました。
その石鹸は味もそっけもないもので、だからみょうがさんの石鹸を見て目からうろこです。
まるでケーキのような美味しそうな石鹸。香りもばっちりなんですよね。
いいわぁ。

すみません、猫ちゃんの話忘れました・・(=^・^=)
ノア
2008/10/11 00:18
>モコニャンさん
ハロゥインなので画面変えてみたら見慣れなくってなんだか目がちかちか><
枕ね・・お猫様なので基本譲ります。シモベなので当然です。あははは。
石けん、いろんなのがあると使うのが楽しみです。使い心地もいいのでよかたら一度いかがですか?^^

>笑う猫さん
肩こりから来る頭痛持ちは枕大事ですよねぇ〜。結構いいお値段しても「これで痛くないなら!」なんて思うとつい買ってしまいます。
石けん、じゃんじゃん使ってくださいね〜。つぎつぎ作ってますので^^

>masaさん
masaさんちはしんちゃんが・・・笑。わんこもにゃんこも居心地のいい場所はちゃんとわかってるんですねぇ。
石けん、才能なんかじゃないですよぅ。まだまだ研究中の新米ソーパーです^^;でも、こんなに手作り石けんがいいものだとはびっくりなんですよ〜。もしよかったら一度お試ししてみてくださいね^^

みょうが
2008/10/13 13:36
>ノアさん
まだまだひよっこなのでおおっぴらに販売はしてないです^^;ですが「使ってみたいわ〜」とおっしゃっていただけるからには材料費と送料のみいただいてお譲りしてます♪
廃油の石けんもいいですよねぇ。お皿洗いやお風呂、お洗濯といろいろ使えますよね。もしよかったら一度使ってみてくださいね〜^^
みょうが
2008/10/13 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
枕の上にも上る? モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる