モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS しるばちゃんの予防接種

<<   作成日時 : 2008/10/25 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

約1年ぶりにしるばちゃん病院へ。

常日頃、家族以外にはびくびくにゃんこに成長したしるばちゃん。

病院でも案の定、びくびくでした・笑


まして、知らない看護師さん。
こっちもびくびく。
(っていうか、あんまり感じよくなかった)

診察台を飛び降り、猫つかみで取り押さえ。
(うちで猫つかみなんてほとんどしない。)

さらにしるばちゃんのびくびくはパワーアップ!!!

体重もろくに測れず先生出動。

こちらは穏やかな先生なのでしるばちゃんもちょっと落ち着いていました。

体重は4.55キロ。

昨年の4.7キロより少し減ったみたいです。

なんでだろ〜。
いつも最後まで1匹でぽりぽり食べてて
「オヤツちょうだい!」って言うのはしるばちゃんなのに。

早食いしないからですかね〜。

まあ、去年は
「これ以上、体重増やさないようにしてください。カリカリもライトにしてくださいね」
と、言われていたのでよかったことにしよう。

検便も聴診も異常なし。

元気な2歳4ヶ月です。


画像

                知らない人きら〜い


おうちでは膝の上に乗ったら最後。
いつまでも降りない甘ったれにゃんこなのにねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 病院好きなニャンコって、やっぱいないんでしょうねぇ…(~_~;)病院に行くと、いつもの3倍くらい大きな声で鳴く“ヘタレ”さすけのパパです☆帰ってからもPANICが続くので、連れて行くのも一仕事です、ハイ☆
 しるばちゃんの“ガン飛ばし”SHOT、決まってますヨ(^^)/何より元気が一番! 異常なしで、よかったですネ☆★☆
にゃすけ
2008/10/25 11:57
うちのリリーも一緒だよ!家族にはあんなに態度がでかいのに知らない人にはビクビク…病院なんて行ったら最後、固まって動かない、鳴きもしない(←声も出せない)なんでかしら?でもさぁ、今時猫つかみする病院って…。しるばちゃん、ますます病院嫌いになっちゃうよね〜(ノ_-;) 
masa
2008/10/25 14:15
予防接種ご苦労様でした^^
えー猫つかみ?これは怒っても良いです!!
大人のニャンコには良くないんですよぉ〜
プンプン!←私が怒ってどうする!
しるばちゃんも、そりゃ〜疲れますよね!
モコニャン
2008/10/25 14:46
我が家のまさるも、診察台がぐっしょりと汗です。やっぱ、見知らぬ人・場所ではびくびくだね。
しるばちゃん、元気に育ってて安心ね。
笑う猫
2008/10/25 15:43
しるばちゃん、予防接種、乙です。
健康診断も異常なしでよかったね。
そりゃぁ〜。知らない人は怖いさね。
ましてや、病院だもんね。
しるばちゃんよく頑張ったね。
もっち♪
2008/10/25 17:05
初めまして。我が家もモノトーンキャットファミリーです*。2猫黒猫、3猫グレーです。偶然お邪魔しました。みんなとても可愛い猫ちゃん達ですね。しるばとシャチって名前にセンスを感じます。我が家はポー、ポポ、トコトコ、ユラユラ、ドタドタという名前です。
popokedama
2008/10/26 01:59
何と!しるばさんたら、もう2才になったのですね。おひげが立派!
まだ昨年の事かと思っていましたわ。
おばさんになると時間の経過が止まってしまいます(笑)
ウチの兄弟も同じ日にチクッとしてきました。デカイので二人でほていします。
しるばさんもお疲れ様、色んな意味で疲れたね。

上手にほてい出来ない看護師って困るよね。
基本だろって言いたい。
ふぁんじに
2008/10/26 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
しるばちゃんの予防接種 モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる