モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 白菜と猫

<<   作成日時 : 2009/01/07 12:53   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

農業が盛んな茨城県。

ダンナの会社の近くには

夏はスイカ

冬は白菜の畑がたくさんあります。


で、シーズンになると車のトランクいっぱいに白菜が・・・


おじちゃんたち、規格に合わない白菜を
せっかく作ったのに捨てるのはもったいないからといって
持ってきてくれるのだそうです。


そして我が家へ。



画像



画像



喜ぶ猫達。

猫もでっかいですが、白菜もかなりでかい・笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
でかい白菜〜
今の季節、白菜いいですね!
王子さん、より目になってる?(笑)かわいい!しゃちぽんも白菜に化けてるつもりでしょうか?(笑)
トモ
2009/01/07 15:31
いいわね、白菜!!で、箱の隙間ににゃんこ!最高だね。にゃんこってどうしてみんな箱に入りたがるのかな〜まぁ、可愛いからいいか(^^)
masa
2009/01/07 19:22
あらら、いくらダンボールが好きだからって〜
白菜をだしてからにしてくれる〜笑
ノア
2009/01/07 20:48
良い白菜だね〜。それが規格外で捨てられてしまうの? もったいないよね〜。
やっぱ、白菜より箱なんだね(笑)
しっかり隙間に入って可愛いわ。
笑う猫
2009/01/08 10:02
>トモさん
でっかいでしょ〜。コレでも小さくってダメなんですって。あぁ、もったいないもったいない・笑。王子、何かを見つめるときにはいつもより目。そこがまたかわいいんです。ちょっとおばかっぽくて。シャチぽんは箱を見るととりあえず入る決まりみたいです。

>masaさん
決まりがあるかのようにとりあえず入ってるんですよね。しかも中身が入ってても^^;

>ノアさん。
そうそう、せめて出してからにして欲しかった><でも気に入ったらしくしばらくこのままでした。

>笑う猫さん
そうなんだよ〜。もったいないよね〜。
優先順位は箱が一番なんだけど腹減りモードになると白菜かじってた!猫って白菜食べるんだね・・・
みょうが
2009/01/08 12:41
おぉぉ〜いいじゃんいいじゃん白菜。
私も暮れに大きい白菜を10株も貰って
新聞紙に包んでとっておきながら、
2株づつ、白菜ずけにして食べたの。
美味しいよ。朝干して夕方には
塩とニンニクのスライスとトウガラシで
漬けこむんだ、3日もすれば水があがって
5日くらいで食べられるよ〜。
ほんと、にゃん仔もデカイけど
白菜デカくて、美味そう〜♪
もっち♪
2009/01/11 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
白菜と猫 モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる