モノ にゃが ジン☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間大好きな黒猫

<<   作成日時 : 2011/05/11 14:07   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの近所では黒猫は未だに縁起が悪い動物とされているらしい。

母が畑で作業をしながら近所のオバちゃんと話をしているとき
2件隣の外飼い黒猫が畑にやってきたら

「黒猫、気味悪いな〜」

らしきことを言われたらしい。


うちの黒猫ヤマトは家の中がテリトリーなのでそのオバちゃんは
うちに黒猫がいるのを知らないでの発言らしいが
母はうちの黒猫ヤマトが言われたと同然のように怒って家に入ってきた・笑
(ヤマトが来るまでは自分もオバちゃんと同じだったくせに・笑)

画像


「こんなに黒猫(あえてうちのヤマトは特に)かわいいのにな〜」と母。


猫ばかは私以上らしい・笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
30年位前は、黒猫が目の前を横切ると縁起悪い!って言われてたと思いますよ〜!
私も黒猫が目の前を通ると「なにか起きるかな?」って思ってましたから・・・
それが、実際に飼ってみると、縁起良いことが起きそうな予感が!?
もう17年も一緒に居るから・・・私も親ばかです
お母さんの言うように、ヤマトちゃんも、可愛いですね
サバイバー
2011/05/11 18:30
あはは、私もオバちゃんと同じです、じゃなくて、お母さんと同じです。
前の猫を決める時、黒猫かぁ〜と思いました。子猫で死んでしまったけれど、黒猫の可愛さを教えてくれた大事な大事な猫です(*^_^*)
ノア
2011/05/12 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
script*KT*
人間大好きな黒猫 モノ にゃが ジン☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる